ただ春を待つ

モイエン!かんのです。

昨日の記事で、池田町の魅力を改めて感じると文字にしましたが。どういった部分が好きなのか、コムニタのお掃除をしながら考えていました。

川と山と畑と田んぼと。人が暮らしている町の様子。
ここで生きていきたいと思ったのは確かです。
何か達成したい大義名分はなかったけど。
ここで、池田町のおばちゃんになりたいと思ったんです。
自分はよそ者で完全な部外者だけど。
よそ者の私はどうしたって池田町のおばちゃんにはなれないとわかるけど。
一歩でも近づきたいです。福島県で生まれて育って、ご縁あって池田町で暮らせることに感謝しながら。自然と調和しつつ。コムニタの仕事を一生懸命こなしていくだけです。
日々暮らしていると、当たり前と思い込んで見落としがちになってしまう。池田町の魅力を一つひとつ大事に感じ取って仕事をしていきます。