2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオ出演しました

モイエン!かんのです。 さっそく本日もカンジキを履いて雪山(コムニタの前庭)へ。 カンジキでもそうとう苦しい戦いを強いられる積雪でした。 自然の脅威です。どうかご無事で!! さて。本日のラジオです。 TOKYO FM系全国38局ネットだそうです。 「あ…

カンジキを手に入れた

どこまでも歩いて行けそうな気がした。かんのです。 こちらがカンジキです。 わたしは、今猛烈に感動している。 今朝、写真を撮影しようとコムニタの周囲を長靴で転げまわっていたのです。 上記の画像は転げまわった軌跡です。 こんな写真や こんな写真など…

前が見えない

モイエン!かんのです。 前が見えない…… 大寒波の晩。みなさま無事すごせますようお祈り申し上げます。

かきもちをつるしてみた

モイエン! 18日の日に、池田町のお母様方にかきもちの編み方をならいました。かんのです。 保存しておいたわらです。 すってきなわら!! わらをこのように保存するには、技が必要です。 雪は まだまだやむ気配を見せません。

2/5,2/6イベンと開催

モイエン! 「いなかもん学校」は、予定通り2/5土、2/6日に開催いたします。 雪がたくさん!

2/5(土)から1泊2日。開催いたします!

モイエン!かんのです。 「いなかもん学校」4学期は2011年2月5日(土)6日(日)と1泊2日で 予定通り開催いたします!