2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒルとかダニとかで健康になるより

献血で健康になるほうが気持ちいいですよね。血採られてる間、何を話せばいいのやら。 こんにちは、トクタニです。 8月15日(土)、旧水海分校にて、10時〜12時 13時〜15時 の間、献血してくれる方を募集しています。チラシを見てみると、知って…

メタボ対策

お日様もずいぶんスリムになりましたね、すぐリバウンドしたけども。 こんにちはトクタニです。 いなかもん学校とは直接関係ないけども、僕らの生活は日々いなかもん学校に反映されていきます。最近僕は池田町の外に出ることが多く、昨日は「希望学」ってい…

アル・パチーノイズム

皆既とは皆既食の略です。皆既食⇔部分食。 福井県では7割程度の皆既日食が観察可能だそうです。 池田町から皆既日食を見ました。かんのです。 雄大な川の流れはどこの川でしょうか。そして本日の出口くんです。 川じゃないです。大豆HATAKEの溝です。たっぷ…

アブラハムの英雄

お箸の持ち方は正しくしつけられました、かんのです。 雉、だ……と、思っているんですけれども。雨の合間、親子でなかよく日光浴でもしていたのでしょうか。お父ちゃんも、少し離れたところから母子を見守っていましたよ。雉だ、って思ってるんですけれども、…

ケツメイシだったら、『花鳥風月〜inst〜』が一番すきです。かんのです。 大豆は3粒ずつ種まきしました。 上記のように、1つ芽が育ったり。2つ芽が育ったり。3つ全部育ったりしましたので。 NANODE。 12日の日曜にけぇちゃんが よく育つように大…

忘れたころに現れる。

トップページにはいつもいる。こんばんわ、徳谷です。 宿題やってたら、「いなかもん学校」の反省会・打ち上げに参加しそびれました。 残念&すいません。う〜ん、このスタッフブログ、凄い勢いでアクセス数が増えてますね〜。初めて覗きにこられる方ももし…

大豆さん、順調に成長しています。じゃじゃーん(^−^) 草も一緒に成長中でーす 晴れた次の日が雨。。。そして、また晴れると、水分をたっぷり吸うので、大豆も雑草もみーんないきいき成長していくんです。ただ、雑草の方が成長が早いの(>_で、みんなに相…

けぇちゃんです。

ん〜 なかなかうまいことブログが作れません。 画像が大きくなるし、見れないし・・・・・皆様、ごめんなさい。。。。早くみんなに写真見てほしいのに・・・・ パソコンなんて嫌いやけど、ガンバって好きになります!!なので、 もうちょっと待っててもらえ…

おはよういなかもん学校の「けぇちゃん」です。写真ができたので、見せてたくて本日、ブログに初参加しました♪ 実は・・・ちなみに・・・・ いなかもん学校の「ムービーSHOW」作ってみました❤ パソコンができない私の「初めてのムービーメーカーとの戦い…

池田町のロンリー・チャップリンことかんのです。 お疲れ様です。 本日の出口くんは、以下の状態です。 少し雨がぱらついたりもしてますが。昨日今日と概ね晴れました。 で。 豆です。 あお豆(品種:いわてみどり)です。 なかなか、大きくなっているものも…

芽がでました。 お疲れさまです。かんのです。 遅れ馳せながら、第一回「いなかもん学校」1学期、けが人を出すことなく無事終えることができました。みなさまのお力添えの賜物です。ありがとうございます。で。 28日に作業を行った大豆畑です。 2009…