2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

探ったからには実際に作ってみる

今日は、コムニタの定休日なので、わたくしもお休みです。 あ、かんのです!!モイエーン。 こちらはわたしの下宿先で育てている花です。なんて名前か忘れました。 10月下旬からプランターに苗を植え、 一昨日、開花しました!!っと、思ったら積雪。プラ…

音楽鑑賞は感想を書くまでが音楽鑑賞です

今日は、年に1度、音楽の幅を広げよう大会を行ったのでご覧ください。 この春の記憶のBGMになるのは? 2010年の桜・卒業ソングカタログ 上記の記事を参考に楽曲を鑑賞させていただきましたー。 たらたら文字を連ねても時間の無駄なので1センテンス感想です…

タイヤ交換すると、雪が降る……

モイエン!かんのです。今日、コムニタ車(愛称PAKUPAKU)のタイヤを冬用から通常用に交換して頂いたのですが。ふぶきましたねー!もう。3月も29日だっていうのにねー!ふぶいたねー!土合皿尾地区だけ?え??何かでごまかしているんじゃなかと自問して…

どっちかっていうとズームイン

モイエーン!かんのです。 トクタニさんの送別会がコムニタで開催されましたよー とくさん卒業おめでとう。達者で暮らせよ。3月は送別の季節です。4月は歓迎の季節です。 いつもお世話になっていた、katzさん(じじ猫日誌)も福井県を離れるそうです。 I'm…

軽トラの運転

今日は木曜でしたー。すっかり忘れていた。更新更新ー 本日は既にお眠の時間です。この時間帯は睡魔とともに空腹になる時間帯でもあり。魔が差す時間です。 いなかもん学校の区切りが一つついてから、ずーっとばたばたしているんですが。これはばたばたした…

それは春

池田町にて暮らし始めて4月で3年目になります。 もうちょっとかんちゃんの芯みたいなのをしっかりさせないとね、と指摘して頂ける機会が多々あります。ありがたいことです。それがどういうものなのか、抽象的で分かり難いしどう捉えてもOKっちゃOKなのでし…

みとめたくないおなかのでっぱり

モイエーーン!!かんのです。モイエンはルクセンブルグの言葉で、ザルツブルクはオーストリアの都市で飛んでイスタンブールは庄野真代の代表楽曲で、庄野真代は1954年生まれの女性です。わたしの30歳上だ!!混同しやすいかもしれませんが、渡辺真知…

今週のお題「睡眠時間」

幸せになりたいがために、「朝に弱い」が治る本(PHP文庫)を親方から貸していただいた。 人生に目覚めれば、朝も目覚めるそうです。なんですか、人生に目覚めるって。 わたしは、まだまだ人生に目覚めることができておらず。集中力は散漫ですし。 夜遅く朝は…

次の一歩

モーイエーン!かんのです。 昨日はゴダイゴのアルバムを買いましたが、他にモーニング娘。10枚目のアルバムも買いましたー。24日はチャットモンチーのc/wコレクションが出るのですが。吟味していかないと破産します。でも買うと思います。 さてさて。つ…

ふんまんやるかたない

モイエン!かんのです。 あやや(松浦亜弥)ばかり聴いているワケにもいかないので。ゴダイゴのベストを買ってきました。福井市にある松木屋ミュージックというレコード店に行ってきたんですけれども。(コムニタのS野さんにご紹介頂きました)なんと、3月…

静かに考えること

春がきたーーーっ と、今日、玄関を掃除していた時に浮かれました。 玄関を掃除していると、害虫の移り変わりで季節を感じたりします。 キモいと言うな。絵画のような風景だけが本当の美しさではない。と大袈裟に述べてみたりします。今の時期、茶色い草、雪…

今日は何曜日ですか?

モイエンー!かんのです。 あっというまに3月も15日です、今日は月曜日でした。 コムニタは週末が大忙しな分、曜日感覚がズレてしまいます、わたし。今日、朝、二人組み(内1名は瓦林)が仕事場に通りかかり。 わーっと騒いでわーっといなくなりました。…