2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘレン・ケラー来日

もい、えへんっ!!かんのです。おつかれさまです。 今日は、ニュースというか、論考です。福井新聞です。わたし、こう見えて新聞学科卒業なんですよね、たぶん。卒業証書を授与されたので、卒業してるはずなんです!!先生、卒業させてくれてありがとう!!…

かんのやのゆべしをどうぞよろしく!

モイゥエーン。かんのです。なんか、自分の書いた記事が浅はか過ぎて読み返すとアホちゃうか?と思いますがアホです、わたし、アホです。ほんとにごめんなさい。一方から見ただけのものの捉え方はあまり好きじゃなくて、もっともっと違う考え方ができないの…

信じるならまず自分から

もい、ゥエン!!かんのです。 今日は、連休の分散化、が気になったニュースです。福井県内で勝山と小浜、二つの小学校が実証実験事業応募しているみたいです。連休の分散化。賛否両論かとおもいますが。まぁ、やってみなきゃ分かんないって思うのはわたしだ…

分かっていても一歩踏み出せない弱気

物騒な事件が多いですね。今日は福井新聞を拝読させて頂きました!朝は朝食当番だったのでそのまま仕事に流れてしまいました。超高齢社会日本、超高齢社会先進県の福井県。フリーターが6年ぶりに増加しバンコクで軍とデモ隊が衝突、北朝鮮の核兵器保有、殺…

かんりょう主導とせいじ主導

こくみんはどこへいってしまったんだ? モイエーン!かんのです。今日は早起きできたので朝から新聞を読むことができました。 なんて、低レベルは発言でお恥ずかしいです。 今日は高速道路の料金見直しについてですね。 ・車種区分によって上限料金制度 ※軽…

Perfumeは好きですか?

もい、エーン!!かんのです。 最近、新聞やテレビを読んだり見たりしていないことに気付きました。テレビは映らないのでしょうがないんですけれども。新聞は読もう。今日から。そうですね。今から読んで、気になったことを日記にします。そうしましょう。と…

思いを伝える

モイエーン!かんのです。 みなさん起業をお考えではありませんか? あやしいセミナーのうたい文句みたいですね!!!違うんです!そうじゃないんです。思いはあるけどそれをどう伝えるのか、を考えます。おのずと形にしなきゃ自分以外の人に届かない。飼育…

うそもほんともないもんさ

モーイエーン!!かんのです。 わたしの本当にやりたいことは、人との交流です。昨日、あれからトイレにこもって延々考えましたが、これ以上突き詰められる術は今のわたしにありません。なんでコムニタか?人と交流する仕事がしたかった。けれど。仕事って結…

mixiで、こんな記事がありました。

「お前は何様だ!」と怒鳴られた就活生 どっちの言い分も分かるような気がしませんか?>本当にやりたいことができるのが、社会人として20年くらい経って、人と組織をちゃんと動かせるようになってからだ そうです、そのとおりです。>最近の若い人は、自分…

ケアレスミスのネスミス

ムォイエン!かんのです。 新年度初の週末ですね、いかがおすごしですか?わたしははたらいてまーす!わーいわーい^^ 仕事があるってありがたーぃ。自分で仕事をつくろうと思ったらえらいことです。知恵が必要です。工夫も必要です。魅せ方も考えなきゃい…

玄米ごはんで超けんこう!

モイエン。かんのです。 雨ですね。なかなか晴天!という日がありません。あっぱれじゃないですよ、晴天ですからね。晴れの日が続かないと畑の土が乾燥してくれないので、なかなか畑をおこすことができません。湿った土のままおこしてしまうと、あとあと作物…

HGレイザーラモン。

モイーエン〜☆かんのです、入社式辞令交付、おつかれさまです。 コムニタでも新しい人事の発表があり、わたしは課長になりました。 なんちゃって。4月ですね。日本のならわしでいうと春はスタートの季節。 わたしは、新しく何を始めようかなぁ!とは思いま…