2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の兆し

2011年3月11日。午後2時46分。東北関東大震災がおこりました。 まだまだ被害状況の全容は明らかになっていないようです。 心よりお見舞い申し上げます。 福井県池田町は地震がおこった時に揺れを感じることもなく日常が続いておりました。それはな…

春に近づく

モイエン!かんのです。 さて、3月26日(土)、27日(日)は第2回いなかもん学校4学期です。 27日は越冬大根を使って保存食を作ってみようと計画しています。 と、いうことで。わたしは畑に降り立ってみました。 まず、雪原の反射で眩し過ぎ。目が…

春探し

モイエン!かんのです。 今日はFM-FUKUIさん『Bloomin'』に出演させて頂きましたー。いつもありがとうございます。なかなかおしゃべり下手な自分は毎回毎回悩んでしまいますが。実際は楽しいです。パーソナリティの藤田さんは明るい方でお話しやすいですし。…

ただ春を待つ

モイエン!かんのです。 昨日の記事で、池田町の魅力を改めて感じると文字にしましたが。どういった部分が好きなのか、コムニタのお掃除をしながら考えていました。 川と山と畑と田んぼと。人が暮らしている町の様子。 ここで生きていきたいと思ったのは確か…

3月26日(土)、3月27日(日)に開催!

モイエンー! かんのです。 1泊2日で行って来ました!そして帰ってきましたーーー。 ただいまーーーー池田町。 1枚目の画像は石見銀山、大森地区の街並みです。 2枚目の画像は金光寺から眺めた海士町の街並みです。 いいですね。街並みって。 こちらは2…

延期開催のお知らせ

モイエン!(ルクセンブルク語でこんにちわ)かんのです。 さて、3月。こんにちわ、みなさま。お元気でしょうか? わたしは、早速明日から島根県へ研修へ行って来ます。 何を感じて何を思うのか。それからどういう行動を一歩踏み出せるのか わくわく感で胸…