大豆さん、順調に成長しています。

じゃじゃーん(^−^)

草も一緒に成長中でーす<(`^´)>
晴れた次の日が雨。。。そして、また晴れると、水分をたっぷり吸うので、大豆も雑草もみーんないきいき成長していくんです。ただ、雑草の方が成長が早いの(>_<)

で、みんなに相談です。
大豆は、青豆、黄色豆、黒豆と3種類にわかれています。
青豆は、「うぐいす色のきなこ」「和菓子」に多く使われています。
    今回、私たちが選んだ理由は種植えの時期もそうなんですが、青豆を使った豆     腐や味噌が味がしっかりして濃厚だというのを調べて、食べてみたいと思っ     たので選びました。

黄色豆は、みそや醤油の原料、豆腐や納豆と幅広く使われてます。
黒豆は、丹波の黒豆で有名なように煮豆やお茶に使われます。

それぞれ、加工方法によって豆の種類を使い分けているんです。

・・・・と、いうことは・・・
 育て方も違うんです!!

それで、粒の大きさは「黄色豆<青豆・黒豆」です。
なので、今、種を3粒ずつ植えて、今、ニョキッっと3本一緒に出てるのですが、「青豆」にとっては、栄養が足りなくなるんです。
黄色豆の場合は3本立ちでもいいんやけど・・・・

しかも、池田のおばちゃんがいうには今のうちに1本にしときなさいって!!

みんな、予定スケジュールとは違うけど、1本にしてもいいですか?
ほか2本を間引いて抜いちゃってもいいですか?

けぇちゃんより