おっちゃん!すごいよ!おっちゃん!

今日、わらじ作り名人と呼ばれるおっちゃんに出会いました!

ほんますごい!!

なんて、しなやかな速さでワラをよっていくんや!
わらじを作っていくんだ!!!

と、感動の連続を味わってきました!!

あ〜  メチャかっこいいよぉぉぉぉx

ねッ!
ほんまメチャかっこいいんやから


ワラって、素手であむんやけど、ガサガサもしてるからけっこう痛いねん。
ほんで、ギュギュッと締めながら、力強く、またしなやかに・・・この力の入れ具合がほんま熟練してないとできへんと思う。
おっちゃんの体そのものが職人のようで、この「力強いしなやかさ」ってのがほんま奥が深い味わいをしてるねん!


この感動&興奮は、なかなか言葉だけでは伝えられへんけど、私はほんまこのおっちゃんに出会えてよかった!
そんでもって、このおっちゃんの奥様もメチャ気さくなええ人で・・・・

泣きそうなくらいに感動しました!

うち、頑張って作るぞ!
おっちゃんがいうにはまず、ぞうりから作ってみ!って!

はい!作ってみます!
そんで、また習いに行きます!

あッ できたわらじの写真、見せたかったのに撮るのを忘れちゃった!

また、載せます!


あ〜  おっちゃん!かっこいい!!!