ピンぼけ

20年度産、21年度池田町産のお米が眠っております。どなたかお買い求め頂けませんでしょうか。
10kg、2,500円。特別栽培米です。(新米の場合、5kg3,150円+送料500円)
送料を含めて3,000円です。
最先端技術で管理された低温倉庫の中で保存してありますので品質には自信があります!
:お名前
:希望Kg(5kg単位)
:お届け先住所
:電話番号
日付・時間指定などございましたら合わせてご連絡くだサイ。
inakamongakkou@yahoo.co.jp


さて。
いなかもん学校3学期無事終了いたしましたー!
ご参加くださったみなさまありがとうございます。
ご協力いただいたみなさま心より感謝申し上げます。

上記2つの画像は、いなかもん学校3学期2日目に
きのこ取りへ向かった写真です。去年からの
念願がかないましたー。山のスケール大きさに
圧倒されるばかりでした。

紅葉もとてもきれいでした!お天気がよくて良かったです。

1日目の農作業の写真はすっかり記録忘れておりますが。
申し訳ございません。いたらぬ点が目立ちます。

報恩講料理をしました。(2日目)
ちょく、つぼ、おひら、の3品を地元池田町のお母様にご指導頂きお料理体験いたしました!
豆腐はちょく、に使いました。お母様が春に山でとったぜんまいを乾燥させ保存しておいたものとあえて、白和えを作りました。

逆光ですね!

おひら。
このおひらさんに、ちょうちょの形をしたこんにゃくを使うのですが。そのちょうちょの形に切るのが難しい。お母様はお嫁さんに来た時、嫁ぎ先で教わったそうです。今では全然報恩講料理はお家ではしないそうです。他のお母様に聞いても、報恩講料理はお嫁に来た頃はしたけれど、今は全然しないと口々に仰っておりました。貴重な体験をさせて頂きました!ありがとうございます。

さてさて。
次回のいなかもん学校は4学期を迎えます。1年間の集大成の学期です。2月5日(土)、6日(日)1泊2日で行います!
また詳細が決定次第お知らせさせて頂きたいと思います。