古代よりの使者

こちら、「いなかもん学校」です。
わたくしは、事務局を担当しております、かんのと申します。
はじめまして。どうぞよしなに。

今、みなさんはどこにいますでしょうか?
わたしはご存知のとおり、パソコンの前に居ます。
だって、ブログを更新しているのですからね!
本当は念じて気持ちをハートtoハートで伝えたいところですが、わたし、そのような特殊能力は備わっていない凡庸な人間なのでパソコンにお手伝い頂いております。
わたしがパソコンの前に座っている場所は、福井県の池田町。土合皿尾(どあいさらお)地区の小高い丘、山のふもとです。何を隠そう「いなかもん学校」の舞台でございます。呼称を、"ファームハウス・コムニタ"といいます。コムニタ、とお気軽にお呼びください。

池田町は素朴な田舎です。しかしながら、唯一無二の田舎です。どこの田舎も同じものはなく、土地柄、環境、風土、住む人何一つとして同じものはないと思っています。これから池田町で始まる「いなかもん学校」も、素朴ではありますが。唯一無二です。


このブログでは、少しずつ唯一無二な素朴さを伝えていけたらいいな、と思います。おしつけがましくならないように気をつけながら、ダジャレを交えつつ。時々カントリーロードなんかハミングしちゃったりなんかしてね。唯一無二の田舎を舞台に、みんなで唯一無二になっていこうよ。