はじめまして

まわってきました、順番が。

はじめまして、パンフレットでは苗を抱えて遠くを見ている男、徳谷です。

さてさて、最近僕は池田町の各所を回って「いなかもん学校」の参加者を募っています(遅い!)。

なにを隠そう僕は

緑のふるさと協力隊

これまで出会った方々に声を駆け回って・・・
集まらないもんですねぇ

でもでも、最近お知り合いになれたおもろいひとたちと会えるんで楽しみながらやってます。
なんと18歳の参加者も!彼はこれから先の池田町を、日本を憂い、自分のできることは何かを日々、一生懸命摸策しています。考えてるなぁ平成2年生まれ。

いやいや、僕らも憂いています。それは彼ほど壮大じゃなくて、自分の身の回りのことやったり、今自分が食べてるもんのことやったり。


食べてるもののほんまの姿
知ってるようで知らなかった、一番身近なものの丸裸。


今回の講義では、食品添加物についての紛れもない真実を聞くことができます。事実でも、現実でもなく、真実。
初心者は打ちのめされ、熟練者はその先を知りたかったのに!となることでしょう


だったら・・・
たとえば熟練者が初心者に
「あんたらこんなことも知らんのか!こんなんまだまだ序の口や!」
で、初心者も
「だったらこれはどういうことですか?あれもそういうことなんですか?」
熟練者
「うぅ・・・そこまでは知らん。どうなんですか、先生?」

こういうことのための時間はたっぷり設けてます



なんか楽しくなってきましたね?
書いてる僕もだんだん盛り上がってきました、普段のブログよりたくさん書いてるのに全然苦じゃない。
何かを始めるっていいもんですねぇ。