もう一つケェチャンからの報告

大豆に花が咲いたよー☆☆

ちっちゃくて、かわいい紫の花でしょ

実がなりますように。。。

と、願いをこめこめ中☆☆

なのですが、ちょうっと心配なことが・・・

大豆の茎が弱く、根が土の中で張ってなくてむき出しになってもうてたり、
花が咲いてもすぐに枯れちゃうねん。
ほんで、草に負けてて草の方が大きくなってるねん

心配です。

この原因は、元田んぼだったところを畑として、無理があるかと思いながら起こしたこと、
それとこの夏がずーーーーっと雨続きだったので畑に水が溜まりまくって、池のようになってしまっていたこと。
で、うちらもどうしたらいいかわからず、日だけが経っていたこと。

とりあえず、今からでもできることはしていこうと思ってます!
今日もまた雨やけど、土が乾いたら、土寄せをして、草を抜くぞ!!