いなかもん学校に来てくれるみんなへ

この度は、ほんま来てくれてありがとぉぉぉぉぉぉぉぉデス!!!

感謝感激雨吹雪です(笑)


で、ここでみんなにお知らせしなきゃやばいことがあります!!

それは・・・・

まず!

ここ 池田町はメチャメチャ寒い!
まだ9月入ったばかりで暑いってーーーーって思うでしょ!
この写真
を見て!

これは朝、起きた時の池田の写真。
霧もやがすごいでしょ。
窓を閉めて、お布団をかぶって寝ないと寒いぐらいなんです。
なので、パジャマは絶対に「長そで」を。


そして、もう一つ。

稲刈りなんやけど、この稲はちとやんちゃものなんで、触れるとかぶれる恐れ大!!
ほんま、草よりもかぶれるし、肌が弱い人でなくてもかぶれるらしいねん!!

やから、「長そで」「軍手」「タオル」は必需品!

ゆうたら、顔もタオルで巻いて、目だけを出す!ってやる方が良いと思われるので、そうして稲を刈る!って思っててください。

よしッ!

後はお天気を祈るだけ。
雨やとできないので、御天と様にみんなで願ってよう!

晴れろーーーーーー



                  
                    The おばちゃんの「けぇちゃん」より