エキゾチックジャパン

お菓子メーカーの新卒採用セミナーに行くと、お菓子がもらえると思って参加していたかんのです。案の定、新作グミをもらったりしました。あれは、どこの?カ○ヤ?フ○タ?





いなかもん学校」2学期のしおり、表紙の画像を撮影しにお出掛けしてきました。いつもは、コムニタの鎮守さまのように引き篭もっているわたくしですけれども。たまには外に出てみよう。池田町は今週末から稲刈りの時季を迎えるのでまだまだ黄金色の景色が広がっています。黄緑の田んぼもあります。酒米やらコシヒカリでない早稲品種は刈られているようです。憶測だらけの情報でほんとうにすみません。


で、あるからして。「いなかもん学校」2学期時季はあちこちで稲刈りが行われている、と、思われます。(憶測)
また、わたくしごとで大変恐縮ですが、しおりの裏表紙の画像は心の中で決めております。ぢつに裏表紙映えする画像です!!





いなかもん学校」2学期のテーマ『伝』。
まず一番に、楽しさ、が挙がって。中盤でもやはり楽しさは外せないと思い。
とどのつまり、「楽しい」ことをしたいんだと思います。
無我夢中で楽しい。くったくたになるほど楽しい。思い出しても楽しい。
また、楽しいことしたいなぁ。と良いroutineに組み込まれるようなことがしたいです。
雑誌に高橋がなり(現在国立ファーム有限会社の代表取締役、昔はAV界の風雲児)さんの記事が載っていました。
「農作業は楽しい。でも農業は厳しい」と仰っていて。あぁ、と感嘆を漏らしてしまいました。
確かに農作業は楽しい。それが農業になると厳しい現実が待ち受けている。ぬーん!!
ぬーん。ぬんぬん!
楽しい、を伝えたいけど。私は楽しいを伝えたいけど。
今は、楽しいを伝えたいです。
農作業は楽しい!