いなかもん「第2回」無事終わったよぉー

ぃや〜

皆様、ほんま来てくれてありがとうございました。
清水さんのいいお話、そして、清水さんの人柄はうちらにとってほんま楽しい時間を過ごさせてくれました。特に腕相撲・・・笑

稲刈りもほんま感激です。
いつも田んぼをしているのが私一人・・・やけど、あんなに人がいっぱい私の田んぼにいてくれてて、しかも稲刈りやはさを立てるやらでたっくさんの人たちが手伝ってくれてて・・・・・
ありがとう!!!!

みんなでできた米、
うまいもんにするからなぁ〜

そんないなかもんの写真です。


勉強中。
歩いていこう!自分の道を。


晩御飯後のなぜ始まったのか分からない「腕相撲大会」
これは師弟対決!
勝者は・・・・・これだけは言えない!!


一日目終わったよぉー ニヒッ


初稲刈。みんな、締め方が分からず、師匠に習っております。


そして、はさを田舎もんのおっちゃんらに立ててもらいました。
ほんまはさを立てる男の姿は頼もしく、かっこいい!


あとは、稲束をはさにかけて、


終了やぁぁぁぁぁ!

最後までえぇ米に育てるぞー!