いいものなんでも毎日安い

かんのです。




けぇちゃんがいないので、大豆pondの草抜きをしようしようと思いつつ思ってるだけのていたらくなかんのです。15日より6日ぶりに大豆pondに降り立ったら、草刈がされておりました。まさお!!!!ではなく、きっと寺ちゃんが草を刈ってくれたのだと思います。ありがとうさん





まだまだ大豆さやの緑色が薄いそうです。色が薄いのは、栄養が足りないからだ、と聞いたことがありますが。豆は肥料をやらないのが定説です。ん?んん?雑草に大豆が負けている。





あ、けぇちゃんがいないと、冒頭で申し上げましたが。失踪とかではないです。ゆいマート側のハウスで9月13日に手刈りしはさ掛けしていた稲の作業を一人で遂行しております。そのPJ、「いねこき」。もみとわらを分けるんですね。はい。はさ掛けして乾燥して、それからもみにしてからも乾燥させるんです。THE 手間。おいことのぅ