じゃん!つるし柿!& ラブおぃちゃん

inakamongakkou2009-11-04

昨日、福井県あわら市で、いなかもん学校に参加してくれたカッツのイベントに行ってきました(o^∀^o)

そのイベントの名前は、豆腐を育てよう ってぃぃます。
全部で4回に分かれてて、今回は二回目。

そんで、昨日は1日、大豆を『イイ豆』『悪い豆』とを手作業で一つ一つ選別してました。
メチャメチャジミーな作業なんやけど、12人ほどで喋りながらするとメチャメチャおもろかった。
そのメイン話題は………
フフッ
『婚活』o(^∇^o)(o^∇^)o笑

この話題はほんまつきない。
イイ男…結婚相手を選別する婚活は、この『豆の選別』のよう。
だって、この豆、一握りに4粒ほどしかイイ豆がない。そしてその悪い豆たちは、豆腐にはできないので捨てられる。。。

なんて、残酷なんや(ノд<。)゜。
ってのを、ずーっと豆と自分を男と女に見たてて、楽しんでいた私たちでござりました(笑)

そんな中、私は一人の男性と、婚活成功しちゃいましたぁ〜(^3^)/
もぅ82歳のおじぃちゃんでーす!