ふ〜 ようやく豆がぁー!(><)

inakamongakkou2009-12-05

ようやく『豆パチ』こと、「さやはずし」が、ほぼ終わりやしたぁ〜(≧▼≦)

ぃや〜 前回のいなかもん学校(11月8日)から本日まで…、

少し私がさぼってしまったのもあってですが………(ノд<。)゜。ゴメンナサイ

やっとこさ えんこらさやったぁ〜!!

ほでほで、よーく写真を見てみて!
?まず、茶色の豆くずが入ってるの見える?
はい!これを取りのぞきます!

?次は、白っぽい豆や紫色の豆、虫が食べたような豆とか、見える?
はい!これも取りのぞきます!


ゴミや悪い豆が入ってると、味噌がいいもんにはならんねんて。
今度、これを取りのぞいたら、いい豆と悪い豆がどんだけ違うか、写真撮ってみるわな。
ちと比べてみよう(^O^)/



さぁ、後もちっと、けぇちゃんファイツ(o^o^o)!