いい豆 & あかん豆

inakamongakkou2009-12-09

前回のブログで話してた続き☆彡
一枚目が、あかん豆。
虫が食ってる豆。

カメムシのカメちゃんが、青々した豆がおいしくて、豆のエキスを吸われてしまった豆。

ひび割れを起こしてしまった豆。

二枚目の写真は、いい豆さん。
キレイな緑の豆さんでしょ(o^o^o)

てな、うちらの豆さんたちはお世話を丁寧にできてなくて、豆を育てたことがないメンバーで『やってしまぇー!作ってみよー!』てなノリでやってみたためにか、できはよくないです(ノд<。)゜。
でも、次回のいなかもん学校『第4学期』にする『味噌作り』の分はあるから大丈夫!

安心してちょ(o^∀^o)


と、夜な夜な豆選別に励んでるけぇちゃんでした(^^)v