今週のお題「睡眠時間」

幸せになりたいがために、「朝に弱い」が治る本(PHP文庫)を親方から貸していただいた。
人生に目覚めれば、朝も目覚めるそうです。なんですか、人生に目覚めるって。
わたしは、まだまだ人生に目覚めることができておらず。集中力は散漫ですし。
夜遅く朝は早いので昼間は死相を浮かべてヘロヘロしております。
睡眠時間、昨日は5時間足らずでした。でも、5時間寝れば平気だっていう人もおりますし。つまりはわたしの睡眠の質がものっそい悪いということが明らか。これは明らかです。なので「朝に弱い」が治る本に書いてある「朝に弱い」をなおす法では……生真面目なわたしがこれを全部やり始めたら余計寝れない気がします。ようするに。ようするにですよ。

これは、自律の問題ですよね。しっかり眠り、爽やかに目覚め、元気に働く。たくさん遊んでもりもり食べて。
わたしの幸せな1日が上記のようなことであるとするなら今の状態をどこから変えていったらぐっすり睡眠をとれるのかしら。たぶん。幸せなんていっきにがっつりもぎとることなんてなくて。うふふ、なんかしあわせっておもったが勝ち。とわたしは思います。それを上昇志向がないと極端に突き放すでなく。目標と幸せは違うんだよ。あんぱん食べてしあわせ。メロンンパン食べてもしあわせ。メロンパン生地のあんぱん食べたらきっともっとしあわせになるに違いない。のように。探究心、興味津々、香田晋ですね。上昇志向としあわせ上手は共存する。

で、朝どうしたら目が覚めるのか。
探究心ですね。香田晋ではない。
次回は月曜にこうしんしよう