タイヤ交換すると、雪が降る……

モイエン!かんのです。今日、コムニタ車(愛称PAKUPAKU)のタイヤを冬用から通常用に交換して頂いたのですが。ふぶきましたねー!もう。3月も29日だっていうのにねー!ふぶいたねー!土合皿尾地区だけ?え??

何かでごまかしているんじゃなかと自問してみる。
池田町が好きですか?
真正面で受け止めて即答できる池田町が好きですと。
でも、この好きって気持ちは行動、態度、普段の素行で伝わっているかなぁと振り返れば即答できない。
自分の都合ばかり考えて振舞っているんじゃないか。
好きなんてことは自分勝手な気分でしかなくて、それが相手に伝わってこそ意味があるんじゃないかと思う。
好きだからなんでもしていいなんて理屈はないし。
好きだからやりましたって理由は立たない。
好きって気持ちを伝えるにはどうしたらいいのか悩む。恋って大変。

いや、好いた腫れたの恋じゃないけど。
好きだから、勝手に池田町に棲み付いたわたしははた迷惑な輩だ。
池田町で生まれ育ったわけでもない。男じゃないし、女だし。秀でた才能は特にないし。お金も貯金もないし。もちろん土地だって持ってないし。器量が良いわけでもない。浅はかな考えの、行儀知らずのよそ者、と。自分をそんな風に自覚してる。自覚した上でそれでもあなたが好きなんです、と。位違いの恋だって諦めきれずにわたしは池田町で暮らし、自分に磨きをかけて振り向かせてみせるわ!!という闘志がめらめらと自分の中に燃えている。

池田町を好きになったら、わたしは実家の郡山市も好きになれた。
自分のことなんて大嫌いでわたしの代替なんていくらでもあると思っていたけど。少しずつ自分を認められるようになってきた。でも、まだまだこの程度じゃ振り向いてもらえない。愛だの恋だの池田町に振り向いてもらうとかそんな抽象的なはなしじゃなくて。何かしたくて。何かしたくて今日もまた。日が暮れていく。
松山千春は女はいつも待つばかりってそれでも恋は恋だっていうけど、アカンでーーー!!!
そんな待つような恋はアカンねん!!楽しい恋をしたいじゃない!!
片思いの方が楽しい。ただ、やりすぎには注意しよう。
でも、この恋、貫いてみせるわ。