思いを伝える

モイエーン!かんのです。
みなさん起業をお考えではありませんか?
あやしいセミナーのうたい文句みたいですね!!!違うんです!そうじゃないんです。思いはあるけどそれをどう伝えるのか、を考えます。おのずと形にしなきゃ自分以外の人に届かない。飼育員さんは、動物園や水族館、サファリパークや猿軍団など、そういう形にして思いを伝えます。コンビにの店員は品物の提供。最近驚くのは、スーパーなどで実稼動されている深夜の無人レジですよね。自動販売機のお店バージョンみたいな!!すごーい人件費がいらないじゃな〜ぃ。

思いを形にしたい。思いだけ熱く語られても思いを強く押し付けられてもちょうめいわく!!!って、実感するんです、自分のことで大変恐縮なんですけれども。ほんっとにすみません。自分だけが満足するんでない。いや、全然満足なんてできる身分でもないのですけれども!!あ、全然はなしが進みませんね、アレ?

分かり易い形に。どうしてこれをしたいと思ったのか、分かり易い表現で言葉で、話で伝える。それには、自分で自分の思いを突き詰めて噛み砕いて再構築しなきゃならないと思うし。思いがどういうものか突き詰めつつも、両輪で何かしら実践もしていかなきゃやっぱり伝わらないとも思います。間違ったって、いい。でもなんかしらやってかないけない。
思いを形にしたい。分かり易いものにしたい。あやしいセミナーではないけれど。守銭奴もないけれど。趣味の範囲内ではだめだってなんでか思うんです。なんでかしら?