アル・パチーノイズム

皆既とは皆既食の略です。皆既食⇔部分食。
福井県では7割程度の皆既日食が観察可能だそうです。
池田町から皆既日食を見ました。かんのです。



雄大な川の流れはどこの川でしょうか。そして本日の出口くんです。
川じゃないです。大豆HATAKEの溝です。たっぷんたっぷんやで。池(pond)や。HATAKEじゃない。こんなの池(pond)や!!



左の画像は水はけの悪い場所の大豆です。右は比較的水はけの良い場所で育っている大豆です。水はけの良い場所は雑草も生い茂っております。草抜かな、土かけな。日光と水は重要です。水は重要だと分かっていても。オーマイ。こんなに水はけが悪いとは予想以上です。朝、HANSUKEさん(コムニタ生産部主任)に相談したところ、こんな池(pond)みたいな状態ではどうもならん、と。溝を増やすにしてももっと土が乾かないと作業ができないそうです。オーマイ。



順調に背丈が育っていても。上の画像の通り、葉っぱに異変が起きています。のののののNO!STOP温暖化、とかのんきに言ってる場合じゃないYO。クールビズとかエコバッグとかそっちか、本当にそっちでいいのKA?!大豆一つも育てられないで、何が地球の危機だ、と。へそで茶が沸くぜ。どうしよう。大豆の危機は地球の危機だ。


はい。今日も時間がございますので、トリは野田くんを紹介する機会を頂けますと幸いです。


野田くんは寺ちゃんの同級生です。そうなってくると彼も必然的に丑年なのかなぁと予想はできますが、真実は謎です。謎多き男、それが野田くんです。


謎が多すぎて紹介するのが難しいです。彼は2007年夏あたりから、池田町へ姿を現すようになったみたいです。兵庫県神戸市の出身で、21歳になる年に福井県の大学へ転科したそうです。ある所からの情報だと、音楽の趣味がマニアック、だそうです。どっち方面にマニアックなのかしら?それにしても、「らしいです」とか、「みたいです」とか、憶測ばかりで申し訳ございません。


一緒に、山へ行ったり川へ出かけたり。わたしと野田くんは作業という作業をしてきた経験が少ない分、謎が多いです。ただ、福井市内在住なのに、多忙の中、池田町へエンヤコラと愛車"フジ子"を走らせやってきてくれることは確かです。お願いしたことはしっかりこなしてくれる、とコムニタからの評判も上々です。


野田くん情報については、新たな情報を入手次第、随時UPしていこうと思います。「いなかもん学校」ではスタッフの潤滑油、緩衝材として活躍して頂きました。野田くんがいないと、スタッフ間がギスギスしてしまって辛いです。これからもみんなを助けてください。福井県内の大学へ「いなかもん学校」の情報をPRしてくれたりと池田町からは見え難い部分でいつも支えてくれております。野田くんは野田くんの人生で大変な時期なのに。お手数お掛けしまして大変恐縮です。でも、頼りにしてます。


最後に一言、自分を思いっきり大切に!