ヒルとかダニとかで健康になるより

献血で健康になるほうが気持ちいいですよね。血採られてる間、何を話せばいいのやら。
こんにちは、トクタニです。


8月15日(土)、旧水海分校にて、10時〜12時  13時〜15時 の間、献血してくれる方を募集しています。

チラシを見てみると、知ってそうで知らないことが多いなぁ



福井県では1日平均120人分の献血が必要となっています!
とか
池田町で献血できる唯一の機会です!
とか
16〜69歳まで献血できる!
とか

僕は今まで恥ずかしながら一回しかしたことないけど、全然痛くなかったですよ。
いや、ほんまに。

当日服薬した方や、3日以内に出血をともなう歯科医療を受けた方、輸血や臓器移植を受けたことのある方や、海外旅行から帰ってきたばかりの方などは献血ができません。

う〜ん、知らんかった。



僕のブログにも書いておこう、写真入りで。

てゆーかリンク貼ってくださいよ。お願いします。