ごぶさたしてました

チャップリンよりバスター・キートン派。最近気づいたけど、面食いなんです。
こんばんわ、トクタニです。


特にこれといったネタは無いんですが・・・

最近、「荒谷」という地区の個人農家さんの農作業のお手伝いをさせてもらっていたんですが、今の時期、どこにいっても必ずあるのが枝豆の収穫!

畑の一角にたくさん植わった豆を引っこ抜いて、一房ずつ豆を外していく。
写真が無いとなんのこっちゃわかりませんよね。


とにかく、4列くらいで植わっている豆を全部引っこ抜く作業だけでも、ものの15分で太ももの裏はすぐにパンパンになり、今の僕の太ももの裏はパンパンなのです。
そういやいなかもん学校、どんくらい植えたっけ・・・

ぞぞぉ〜っとしました。ぞぞぉ〜〜っと。
一緒に植えたみなさ〜ん、どうかどうか一緒に抜きましょ〜!

でもどうしても都合がつかずに来れないときは・・・
こちらの時間をお伝えしますので同時に引っこ抜きましょう(笑)


「日本全国同時多発的いなかもん学校」だ!!
抜いたお豆はビールのアテにするなりして・・・
日本各地でいなかもん学校収穫祭を開いちゃったり。
僕の頭んなかはそんなことで一杯です。遊ぶことばっかり。やろうぜやろうぜ!という方はこのブログ・僕のブログ・いなかもん学校メンバーにご一報を!一緒に植えた方以外でも、枝豆とビールがあれば参加してくださいませませ!!

ではまた!