うちら5人。。。。。

いなかもん学校のスタッフには、5人のメンバーがいます(前に菅ちゃんがブログで紹介してくれました)

ほんで、この5人で一緒におると、メッチャ自分の性格って・・・・・
って、思うことがあります。

なんて、うちって、せっかちなんや。

アーーーンド

大阪人丸出しなんや。

って(笑)

大阪におる時は自分がこれほど大阪人丸出しって気づかんかったけど、ここへ来て、他府県の人たちと関わっていると節々に感じます。

例えば、ノリツッコミの喋り。しかもその喋りがきつい。

一緒にバイトしている子に、『けぇちゃんと喋ってると脳をフルに回転させなあかん。しかもボケやオチを求めてるやろ。きっとけぇちゃんは大阪やし、生まれてからノリツッコミが日常生活やったから、染み付いてるから言葉が出るやろけど、うちらはそうじゃないから出てこん」

って。

おーーーーーーーーー

私、納得いたしました。

あと、チャッチャッと済ませたいせっかちな私・・・・
これもきっと、喋りの『大阪のノリツッコミ』から来てるんやわ。

と、再確認。笑


ぃや〜   うち 大阪のおばちゃん丸出しや☆


みんな、こんな私をよろしゅうな。

あと、うちのおること、損はさせません!ウフッ

なので、こんな私に会いに、いなかもん学校へ来てはいかがですか?笑