理由と書いてワケと読む

クレヨンしんちゃんすきの見分け方があります。mixiで見つけたんです。
「る」と「ろ」←がしんちゃんの顔に見えたら、あたなも仲間です!!
見えるでしょ?見えるよねーーっ(必死)
で、だ。





いなかもん学校」1学期にフル参加して下さった方々へおハガキを出しました。上記の画像3種類のうちどれかがお手元に届くはずです。大豆です。色気のない大豆のみのハガキです。色気の神さま魅力をください。


さて、稲刈りです。





いなかもん学校」の稲刈りは13日の日曜日。
どうでしょうか。稲のご機嫌を伺う毎日です。稲様稲様どうかわれわれに天のお恵みを授けてください。まさか、毎日こんな祈りみたいな気持ちになるとは、1年前は思いもしませんでした。私の順応性といったら舌を巻く。巻き舌。二枚舌。去年の冬季から気候が異常で、いわゆる一つの異常気象ですね。ヘンな陽気が続いていたので不作を心配しております。まぁ、不作だったら不作だったでどうしようもありません。





けぇちゃんやら徳ちゃんやら寺ちゃん達。
農林公社の方々、池田町のお百姓さん方々。たくさんの方が
手間をかけて作った田んぼです。ありがたく刈らせて、どうか刈らせて、お願いだからー。
で。だ。
いなかもん学校」2学期のテーマは「伝」です。
漢字の意味は各々調べてください。
「伝」。
何を「伝」するのか。
何をどう「伝」したいのか。
明日までに考えてきます・・・・ε=ε=┏( ・_・)┛