熊のう○ち、発見してしもた!

今日もおばちゃんと山にきのこ採り☆

いつものようにいばらを掻き分け進んでると・・・

おばちゃんが
「けぇちゃん、これ、熊のうんちやで」

っと、あまりにもサラッと言って、山を降りていくもんやから、うちもふーーーッっとそこを通りすぎようとしたその瞬間・・・・!?!?


ドーーーーーーーーン!!!!

デカッ!!!

なんじゃこれ!?

これが、熊のうんちなん!!!!???


って、叫んでしもた!


だって、うちの足ぐらいのが、『ダブン!モリッ!ドーン!』って、一つだけあるんやもん!
ほんで、すんごい変な色してて、(たぶん腐敗してってるからやろうなぁ)リアルにアケビやらの種がたくさん入ってて、まさに「熊のうんち」。
メッチャ健康そうなうんちや。

あ〜 おもろい出会いをしてしまった!
『これはいち早くみんなに伝えないと!』、と思って早朝、テンション高くパソコンに向かってる今この頃です(笑)


それと、そんな山に登ること一時間。。。。

ナメコを発見!
みんな、ナメコってどんな風になってるか知ってる?
うち、知らなかった。

腐った木の幹に、スベーーっと生えてて、グッと冷えると出てくるんやって。
ほんで、そのナメコは、山のいばらを掻き分けて、やっとの思いで見つけた瞬間、
まるで、ダイヤモンドのよう☆☆☆

あのナメコのぬめりがトュルトュル輝いててメチャきれいなの!

うち、去年、オバちゃんとナメコ採りに行って、自分のカンを信じてあるかないか分からない山の中を歩き、やっとのやっとの思いで見つけた瞬間の、あのナメコの輝き、オバちゃんの頼もしさに惚れて、ここに来たほどなん。

そんなおばちゃんと、今日も畑へ行ってきます!





※注意
山の中に入るって、ほんまに実際に何度も登ってみてわかったんやけど、ほんま危ないから、気軽に登らないようにね。。ほんま怖いので。