いーつもいーつもむねのなかー

モイエン!かんのですぅ


いなかもん学校」はこれまで3回開催してきました。
3回。何をやってきたかな。何をやってきたのかな。


田舎、農村、という環境があってこそ、池田町の方々の協力があってこそ、そしていらしてくださるお客様のお蔭で「いなかもん学校」が開催できます。そんな中でスタッフが泣いたり笑ったりしてる事実はちょっと面白いなぁと自分のことながら笑っちゃいます。


時代のお陰できままな生き方を選べておるのです、ありがたや!!


4学期のテーマは「今」です。今、何をしていますか?
何が好きですか?
何を我慢していますか?
今、幸せですか?
夢はありますか?
身体は健康ですか?


何をしたいかいつも考えるけど。大げさで派手でなくてもよくて。目の前の物事を最初から終わりまでこなすことも大切で。はじめから嫌いだと決め付けるとテンションが上がらなくて。それでも我慢してるとちょーつまんないしストレスたまって逃げたくなるしお先真っ暗だって絶望してうつになったり病気になるけど。全然、そんな必要なくて。


なんでもないけどちょー楽しいし。
果報者ですけどね、わたし。
夢は、池田町のフォトコンテストみたいなことをやってみたいです。ふーるいあーるばむーめーくり〜。これは私ひとりじゃどうにもならんことですからなぁ。10年20年の構想でいつか実現します。身体は元気です。無病息災ではないですけれど。五体満足食べ物をおいしく頂ける健康な身体です。ありがたやー


今、どんな時代か。どんな自分か。どんな環境か?
考えても意味無いので楽しく過ごすために2月に雪であそぶネタを調査してきますね!!雪の上を思い切り走るだけでもちょー疲れますが。スキーウェアを必需品でお忘れなきよう。