最後になるのかなぁ

3月いっぱいで池田町から大阪に帰ります。そのあとのことは・・・

いなかもん学校4学期が終わりました。来てくれた常連さんがた
「風邪じゃないの?」「風邪じゃないの?」
違うよ、前は風邪ひいたけど今回は風邪と違うよ。

こんばんは、トクタニです。


終わってしまって思うこと・・・あぁ、自分が今まで何をしてて、何で池田町に来たのかを語り忘れたなぁ・・・。まぁ、いいか。
農薬や除草剤を撒く仕事を、過去にしてたことがあります。まぁ、そんなもんで。


来て下さった皆様、無礼な振る舞いご容赦いただき誠にありがとうございました。いやぁ、楽しかった。


みなさんに僕の想いは伝えました。そういう想いって、僕がそうなんですが・・・
そのときにはピンとこず、ふとしたとき、もう一生顔を合わせることもないだろうな、と思ったときにふと思い出すもの。

僕の話を思い出すことがあれば、いなかもん学校のことも一緒に思い出してもらえるはず。いや、逆なんでしょうか?

これからも「いなかもん学校」は続いていくのでしょうか?
そのときは僕も、このブログに書き込んで、たま〜に顔を出してもいいのでしょうか?

これが最後になるのかならないのか。
線路は続く
の意味を前向きに捉えてもきっといいはず・・・
とだけ、僕は言い残させてもらいます。

それでは皆様、ここが一応の一区切り、区切りのさよならを言わせていただきます。
これが最後とは言いません、1回目のさよならです。


ありがとうございました。また会う日まで、さようなら!