mixiで、こんな記事がありました。

「お前は何様だ!」と怒鳴られた就活生
どっちの言い分も分かるような気がしませんか?

>本当にやりたいことができるのが、社会人として20年くらい経って、人と組織をちゃんと動かせるようになってからだ

 そうです、そのとおりです。

>最近の若い人は、自分のやりたいことを今すぐにやらないと意味がない

 意味がない!!意味がないYO!!とは、思うけれどもです。けれどもなんです。
 "本当にやりたいこと" がいったいどういうことなのか?と突き詰めて考えていくと
 上の1文に戻ります。

本当にやりたいことは、自分の未来が常に描けるかどうかだと思うんです。
今日の2時間後の自分の理想は?
明日の朝は?
2日後?
10日後?

私は、2時間後、コムニタを出られるといいな、と思う。
明日の朝はゆっくりご飯を食べられる時間に起きたいから。
朝ごはんをゆっくり食べる習慣ができたら、心身によいリズムができ、
前向きに、過ごせるんじゃなかろうか。今が、後ろ向きってワケじゃないけれど。
年を重ねる毎にもっと素直に、もっと逞しく、明るい自分が理想ですね。
本当にやりたいことってなんですか?